ちこったー

LOGです。

2021-08-25

プロセカ ビターチョコデコレーションEXPERTをやっとフルコンしました。何回ワン切りしたかな...。

2021-08-14

ソシャゲ デイリー消化面倒くさい期がやってきてしまいました。だけどちゃんと消化したのでえらい。 ヒプマイ、Tragic TransistorのHARDAパートがやりやすかったです。 レーシングラグーン 詳しいことはちこにっきに書くので、メモ程度に。 2ndNightコンプリ…

2021-08-09

にっぽん百名山を見た にっぽん百名山 - NHK 今日の放送は赤城山だったので視聴しました。 2泊3日で赤城山一帯を回れることに驚きました。ひとつの山を登って下るだけで日が暮れてしまうものだとずっと思っていたので...。この様子だと1泊2日でも十分登山が…

2021-08-05

三県境 道の駅かぞわたらせから歩いて450mのところにあったので見てきました。 もっと観光スポットのようになっているのかと思いきや、あまりにも普通でした。ただの田舎の光景です。 一応、自分の他に見にきていたのが二組いました。 写真には写っていない…

2021-08-03

ヒプマイ Nausa de Zuiquのリズムが取りにくくてGREATがたくさん出たけれど、楽しい曲でした。

2021-07-31

プロセカ 気が向いたのでMASTERの練習をしました。 26 アイノマテリアルは何回かプレイしてフルコンできました。MASTER入門。 aliveは見えるけれど押せないという場所がちらほらあり、フルコンできず。地力重視の手堅い譜面だと思います。また気が向いた時に…

2021-07-28

一年近くぶりの更新です。 記事の編集と移動を行いました なんだこの上から目線は…となってしまったので、記事の編集をしました。一秒先の自分は他人だと思っているので、もう少し穏やかに…。と言いつつ文体がコロコロ変わるとは思いますが…。 ちころぐにあ…

2020-09-16

技術書典9 技術書典:技術書オンリーイベント オンラインで簡単に決済ができるのが便利です。昨今のニュースを聞いていると不安に感じてしまうところもありますが...。 同人誌を読んでいると強そうに見える(または実際強い人)でも完璧はないと感じられるので…

ポップンミュージック ライヴリィをプレイした

pop'n music Lively | コナステ ベータ版が配信されたのでプレイしました。 スペック 以下の環境で処理落ちなく快適に動作しました(なんか弱そう... とか言わないで)。 Operating System: Windows 10 Home 64-bit (10.0, Build 18363) (18362.19h1_release.1…

2020-09-07

おいしいハーブティー アサイーラズベリー ティーバッグ おいしいハーブティー アサイーラズベリー ティーバッグ - 生活の木 オンラインストア 久しぶりに飲んだらすごく美味しく感じました。ティーバッグでお手軽だしおすすめ。 アイビスペイントのキャンバ…

ポポロクロイス牧場物語をクリアした

ポポロクロイス牧場物語をクリアした - くりーむぱるふぇ 記事を移動しました。

2020-08-24

会計中に乗せ忘れても大丈夫 TSUTAYAのセルフレジでCDレンタルの会計中にCDを解除パッドに乗せ忘れてしまっても、会計後に乗せれば問題がないことを店員さんに教えて貰いました。 クラミラアンソロ ありがたいことに40ページ超えが確定したので、印刷所さん…

2020-08-15~2020-08-19

一週間に一度の日記になってしまっている...。 岩男さんカバーの夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ が配信 夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ | ASOBINOTES(アソビノオト) Twitterで配信がされたことを教えて貰い、すぐにダウンロードしました。ま…

2020-08-08~2020-08-11

コイキング大量発生 色違いは9匹出ましたが、高個体値には恵まれず。 花火大会 細かいデザインは花火に不向きということを先週学習したので、チェスターとアーチェは影やディテールを控えめにしてみました。いい感じです。GBのドットは色数が少ない、単純、…

2020-08-04

リングフィットアドベンチャー 38日目 カスタムの内容とりわすれた 25分くらいが限界。。。 pic.twitter.com/2Hx4bQMBKY— 白鳥チコ (@cliemuparfait) August 4, 2020 お腹に効くものをメインにやったつもりなのですが、とにかく脚が辛い。まだ疲れが取れない…

テイルズオブファンタジア会員制サークル第5弾に参加します

テイルズオブファンタジア会員制サークル会誌 - 胡瓜の人 イラスト1枚とクラミラアンソロの広告1枚で参加しています。よろしくお願いします。 今回のイラストは加工修正以外アナログでやってみたのですがとても難しかったです...。 生暖かい目で見てね。

2020-08-02

花火大会 クラース(4枚目)は細かすぎて花火には不向きでした。MOTHER2のスロットの人とブッシュベイビーとオニドリルは見栄えが良くて気に入っています。 リングフィットアドベンチャー 37日目 腕がしっかり疲れた pic.twitter.com/bspXst6GKa— 白鳥チコ (@c…

【ポケモン】希少なボールに入れられるポケモン一覧

はじめに ここで取り扱う希少なボールは以下になります。 ガンテツボール スピードボール フレンドボール ヘビーボール ムーンボール ラブラブボール ルアーボール レベルボール サファリボール コンペボール ドリームボール ウルトラボール タイトル表記に…

2020-07-24

真IIIHD限定版 【#真3HD 限定版 現実魔界化BOXにつきまして】各販売店様へ追加分を含む全出荷数分のご案内が完了いたしました。今後新たに追加を行う予定はございません。発売日当日の店頭販売の有無につきましては、各販売店様にご確認頂けますようお願い申…

2020-07-21

キーボードを買った https://www.amazon.co.jp/dp/B082FW72J2/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_dqVfFbWZP19HS?th=1 マツコの知らない世界を見て、いいキーボードはやはり違うのだなと思い購入しました。 US配列も分離式も初めてなので、とても楽しみです。 スイッチテス…

2020-07-14~2020-07-17

テイルズオブクレストリア 配信日にダウンロードしたのですが、初期データをダウンロードした時点で端末の空き容量が1GBを切ってしまいプレイを断念しました。 古いAndroidスマホなので予想はしていたのですが、動きがもっさりしている上に本体が熱いこと、…

2020-07-13

絵チャ フォロワーと絵チャをしました。私はファンタジアメンバーが持ってそうなポケモンを描いていました。 チェスターはジュナイパー一択。すずちゃんは「テッカニンいいんじゃない?」というフォロワーの一言で。ミントはハピナスとガラルギャロップで迷…

2020-07-11

国際孵化で色ニャビー狙い 今のところ200匹くらいだと思う。まだ出ません。 親が6Vだと5Vがすごい勢いで産まれますね。6Vはあまり出ないけど。

2020-07-10

聞こえるけど聞き取れない 今日は通院日だったのですが、看護師や薬剤師の方の会話が聞き取れず聞き返したりとりあえず頷いておくという行動を何回かしてしまいました。音としては聞こえるけど、何を言っているのか良く分からないというか。よく考えると数年…

2020-07-04

C言語でタイマーを作った GitHub - rosachico/miracle-timer: miracle-timer miracle-timer というコンソールアプリケーションを作りました。 ファミマの紅茶のシフォンサンドが見つからなくて困っていたけど ⚡️ "\ #AfternoonTea 監修/紅茶のシフォンサン…

2020-07-03

クラミラアンソロ 表紙予定の絵です。アナログにしようと思っているのでガリガリ描いています(まだ下描き)。 スキャナで上手く取り込めることを祈りつつ...。来週中の公開を目標にしています。 改造ファミコン用のAVケーブルが見つかった 赤白ファミコンをビ…

2020-07-02

キャラメルコーンを食べた キャラメルコーン 東ハト キャラメルコーン・カカオ3種のまろやかチョコ味を食べました。無難に美味しかったです。 サクサクしている割に1袋食べるとかなりお腹がたまります。最近お菓子を食べすぎなので控えたい...。 サイトのレ…

2020-07-01

クラミラアンソロ クラース×ミラルド アンソロジー - ずっといっしょ。 6月30日で応募を締め切りまして、私含め参加者が10名になりました。たくさんの参加本当にありがとうございます。 昔からのファンタジアファン、アスタリアやレイズからファンタジアを知…

2020-05-24

機動戦士ガンダムF91を見た 24時間限定で配信していたので視聴。過去に一度視聴しているので二回目です。 小説は過去にぱらぱら読んだ程度なので、相変わらずストーリーは飛び飛びで分かりませんでした。 いつの間に将軍の手伝いを?とか、アンナマリーいつ…

トーティス再会アンソロジーに参加します

sawaraさん、みずかさん、こももさん、山田ちうさん主催のトーティス再会アンソロジーに4P漫画で参加してます。参加者がめちゃくちゃ豪華です。楽しみです。 5月5日〜5月11日に開催される0505#エアブー超GWスペシャルにて頒布を予定しているとのことなので、…