ちこったー

LOGです。

2020-08-08~2020-08-11

コイキング大量発生

色違いは9匹出ましたが、高個体値には恵まれず。

花火大会

あつ森の花火 チェスターとアーチェ
あつ森の花火 ディオとメル
あつ森の花火 クルール
あつ森の花火 かに
細かいデザインは花火に不向きということを先週学習したので、チェスターとアーチェは影やディテールを控えめにしてみました。いい感じです。GBのドットは色数が少ない、単純、簡単、の三拍子で良いです。
マイデザインの枠が着々と減っている...。

聖剣伝説3をはじめた

聖剣伝説コレクションでプレイしています。女の子が好きなので、主人公はシャルロット、仲間1はリース、仲間2はアンジェラにしました。これから風の精霊ジンの元へ行くところです。
戦闘は聖剣伝説2と比べると難しいというかもっさりしているというか...。すぐにHPが消耗するので、まんまるドロップとシャルロットのヒールライトが欠かせません。
ステータスはどのキャラクターも素早さを重点的に伸ばしていますが(素早さはどのゲームでも大事だと思っている)命中率が上昇しているという実感が現段階ではありません。武器が当たる位置によって命中率が異なるとかあるのでしょうか?あと味方3人敵3人と固まっているとすぐに操作キャラを見失うのが困ります。
汎用の台詞になるとシャルロットが流暢に喋るのが若干シュール。

png→jpg 問題

Hel2umpng画像をツイートしたら自動変換されてjpgになっていました。そういえばびよーんったー Propng画像をツイートしても自動変換されていました。
Twitter Web App からは今までの条件(参考: [Twitter] PNG画像の投稿方法が変わりました (2019) - モノクロなhogehoge ) でpng投稿ができました。TweetDeck はまだ試していないので分かりません。
2020-09-17 追記: TweetDeck でも今までの条件でpng投稿が可能でした。

クラミラアンソロ原稿

進捗ダメです...。