ちこったー

LOGです。

2020-08-15~2020-08-19

一週間に一度の日記になってしまっている...。

岩男さんカバーの夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ が配信

夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ | ASOBINOTES(アソビノオト)
Twitterで配信がされたことを教えて貰い、すぐにダウンロードしました。まさか22年越しに現実になるとは思わなかったです。
ていおんの放送も大変良かったです。クレスへの気持ちを込めて...。一ファンとしては感謝しかありませんでした。

花火大会

あつ森の花火 クラースとシルフ
あつ森の花火 イフリート
あつ森の花火 ノーム
あつ森の花火 ウンディーネ
今回はクラースと四大精霊。四大精霊は花火用に作った訳ではないので、花火だとウンディーネが細かくてよく分かりません。
クレスとミントとすずちゃんを作ったら一段落でしょうか。

GV-USB3/HD を購入した

GV-USB3/HD | ビデオ・オーディオキャプチャー | IODATA アイ・オー・データ機器
前々からHDMI対応のキャプチャーボードが欲しかったので購入しました。元々GV-USB2 を使っているので、GV-USB3/HD にしました。
SwitchをPC画面に映すのは問題なし。HDMIスプリッターも購入したのでPS3も映してみたいです。S端子と比べてPS1のゲームがどのくらい綺麗になるのか興味があります(もちろんPS3のゲームも)。家にあるPS3は初期型ではないので、PS2だけGV-USB3/HD を使用してPC画面に映せないのが少し可哀想ですが。

ヨドバシカメラの展示なし問題

ヨドバシカメラの在庫検索で展示なしと書かれているものは店の裏側( =陳列されていない)にあるものだとずっと思っていました。
在庫があるものは全て並べてあると店員さんが教えてくれました。知らなかった...。