ちこったー

LOGです。

【ポケモン剣盾】ワイルドエリアでプレイヤーから貰えるアイテムに偏りはあるのか

f:id:rosachico:20191116022803j:plain

なんで?

ワイルドエリアでプレイヤーから貰えるものに偏りがあるのか気になったのでちょっとだけ調べました。
計測時間は2019/12/03 20:12~2019/12/03 21:12の1時間。日本でゲームをプレイ。

結果と感想

f:id:rosachico:20191203225500p:plain
表が見辛くてすみません。ソートするのを忘れていました...。
一番貰えたのはほしのすな、次にあらびきヴルストとレトルトバーグ。フライもりあわせとちいさなキノコが少ないくらいで残りはいい感じに貰っています。
ちいさなキノコはワイルドエリアでたくさん拾えるので問題ありませんが、フライもりあわせはカレー図鑑を埋めたりする時など、ここぞという時に使用した方が良さそうです。

言語については日本語でプレイしている人がダントツで、次に英語、中国語と続きました(中国語には繁体字簡体字の設定がありますが区別の仕方が分からなかったのでまとめています)。スペイン語のプレイヤーには一回も出会えませんでした。
英語は世界各国で使われているし、日本でもサブROMの言語を英語にする方も多いでしょうし、中国語は同じアジア圏でマッチングしやすかったのかも。だけど韓国語でプレイしている人とあまりマッチングしなかったのは意外でした。ヨーロッパ圏は日本からは遠いのに加え、時間も合わなかったのかもしれないです。

サンプル数がまだまだ少ないので少しずつ計測数を増やしていきたいですね。