ちこったー

LOGです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-12-27

真・女神転生 年代記 を読んだ FC版女神転生からデビルサマナーまでのファンブックです。 簡単な内容と感想 目次をめくると池上明子(現.池上紗京)先生による旧約(女神転生I)、真II、真if...、デビルサマナーのカラーイラストが載っています。どれも繊細なタ…

2019大掃除 ゲームソフト編

大掃除をしているのですが、ゲームは基本的にパッケージ版を買うためケースが多くなってしまい置き場所に困ってしまいました。 そこで絶対に売らない自信があるお気に入りのソフトのケースを思い切って捨てることに。 ソフトは100均や電機屋で売っているケー…

2019-12-11

スノーチーズワッパーを食べた バーガーキングのWebサイトにスノーチーズワッパーのフリーセットクーポンがあったので、お昼ごはんに食べました。美味しかったです。 モッツアレラチーズ、ホワイトチェダーチーズ&ブルーチーズ、ゴーダチーズ...とたくさんの…

2019-12-09

色違いサルノリが産まれた シールド初の色違いはサルノリ。御三家メスの色違いは貴重。 中国語産のサルノリと国際孵化をして200匹以内で産まれた(数え忘れた)。ひかるおまもりを所持しているとはいえいいスタートを切れたと感じた。 性格はようきで個体値は2…

【ポケモン剣盾】コソクムシにアクアジェットを覚えさせる(Pokemon HOME解禁前)

現在はPokemon HOMEが解禁されているので、この記事は不要です。 なんで? コソクムシにアクアジェットを覚えさせる際に手間がかかったのでメモ。 方法 アクアジェットを覚えたツンベアー♂ × メッソン♀ = アクアジェットを覚えたメッソン アクアジェットを覚…

【ポケモン剣盾】ワイルドエリアでプレイヤーから貰えるアイテムに偏りはあるのか

なんで? ワイルドエリアでプレイヤーから貰えるものに偏りがあるのか気になったのでちょっとだけ調べました。 計測時間は2019/12/03 20:12~2019/12/03 21:12の1時間。日本でゲームをプレイ。 結果と感想 表が見辛くてすみません。ソートするのを忘れていま…

【ポケモンシールド】ガラル図鑑をコンプリートした

ポケットモンスター シールド ガラル図鑑コンプリート - くりーむぱるふぇ 記事を移動しました。