ちこったー

LOGです。

ちょびっツを見た

ちょびっツ - CLAMP / ちょびっツ(1) | コミックDAYS

なんで?

3月31日(明日)まで1巻が無料公開されているため読んだのだけど面白いのか面白くないのか分からなかったのでアニメ版を見ました。
全26話らしいけどdアニメストアは全24話の配信でした。ない回はダイジェスト回だったのかな。

感想

前半は割とコミカルで最後の方はシリアス。全体を通してエロ要素がそこそこあるので、エロが苦手な方は視聴をおすすめできないかも。
後半は少し駆け足気味で、一部キャラの掘り下げが足りないように感じたのが惜しかったです。漫画を読めば分かるのかもしれませんが...。
秀樹の声と千歳さんの声がキャラクターにぴったりで他のキャラクターも声のミスマッチを感じることはなかったのですが、ちぃだけは「ちぃ」の喋り方が可愛すぎて「ちぃ」以外の喋り方には違和感がありました(見ているうちに慣れました)。
主要人物に重い過去やらなんやらがありすぎませんか?何もなく(大学受験に失敗したけど)過ごしていたのは秀樹くらいでは?
それがあるからか、ハッピーエンドだと思うのに視聴後ももやもやした感じが残ってしまいました。悪い話ではないです。ただメンタルが安定している時に見たほうがいいと思います。
ちぃを拾った時に落としたディスクはどうなったんだろう。