ちこったー

LOGです。

2020-09-16

技術書典9

技術書典:技術書オンリーイベント
オンラインで簡単に決済ができるのが便利です。昨今のニュースを聞いていると不安に感じてしまうところもありますが...。
同人誌を読んでいると強そうに見える(または実際強い人)でも完璧はないと感じられるので、少しほっとしたりします。ちゃんと人間なんだなあと。超人もいるだろうけどそれはそれです。

お恥ずかしながら、人とコミュニケーション取るのは苦手、得意なものは思いつかない、趣味(ゲームやお絵かき)に熱量があると思えない、ネガティブに考えがち、手先が不器用... 取り柄というか自信がほぼないに等しいのですが、少しでも自信をつけて前向きになりたい!!!という気持ちはごく弱火ながらも消える気配がないので(いいことですね)、以下の3冊を買わせて頂きました。
【既刊】はじめる技術 つづける技術(電子のみ):aozora Project
まいにち続ける技術:aozora Project
新しい挑戦をしたい時に見る本 Vol3:まんてらスタジオ
まだ全て読んではいないのですが、焦らずに読んだり振り返ったりしたいと思います。

ねこねこ食パン

https://nekoshoku.jp/

ねこねこ食パン
ねこねこ食パン
たまたま焼きあがる時間にお店の前を通ったため購入しました。プレーン味を食べたのですが、ほんのり甘くて美味しいです。本仕込が好きな人は多分好き。

スケーター 食パンカットガイド 包丁ガイド パン切り SCG1
ねこねこ食パンに限りませんが、こういうのがあるときれいにスライスできてテンションも上がります。